SSブログ

工作 [夏休み]

 宿題最後の追い込みです。
 なぜなら25日の登校日に提出なんです!

 連休初日に事前にネットで調査して東急ハンズへ行って工作教室に申し込もうと
 行ったのですが、あっという間に希望の時間が定員に!
 仕方なく工作グッズをその場で購入しました。

IMG_0767.jpg


 前日に貯金箱の土台に紙粘土を貼って
 
IMG_0790.jpg


 本人希望で粘土で恐竜を作成!
 しかし、なかなか上手に出来ないためズルして
 USJで購入した恐竜フィギアを土台にして恐竜完成!(笑)
IMG_0792.jpg
 粘土を乾燥を確認して今日は、色付けです。
 パレットに絵具を載せて混ぜながら色が変わるのが楽しそう
IMG_0797.jpg


IMG_0798.jpg


 なぜか、青い恐竜の完成です。(爆)
IMG_0802.jpg


 仕上げにニスを塗布。
 ニスを多めに塗布して恐竜と土台との接着効果も期待です。
IMG_0806.jpg


 父作70%ってとこでしょうか(苦笑)
 来年は、ひとりで作ってくれるかな( ^ω^)・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫取り夏休み最後のイベント! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。